インスパイア・インベストメントの出資先であるBodygram Inc.は、スマートフォンで撮影した2枚の写真だけで、被写体のボディラインを自動で検出し、腹囲・肩幅・手足の長さなど全身25か所の採寸を可能にするアプリ「Bodygram」のAI採寸技術を、マルホン株式会社の「Malhon Smart Purchasing Dept」に提供し、実際に運用を開始したことを発表いたしました。在籍生徒数3千人を超える東北の有名私学・仙台育英学園高等学校で、4月の入学を控えた新1年生向けの制服の採寸に活用されており、購入申し込みから配送までオンラインで完結するサービスになっています。
Bodygram Inc.のCOOであるRei Aiba氏は、今回の技術採用・導入について以下のように述べています。
「私たちは、ワールドクラスのサービスを提供し続けるために、革新的な技術を活用するというマルホン社の取り組みを支持し、同社と提携できることを嬉しく思います。社会的な課題であるコロナ禍の中で、非接触でかつオンライン採寸の対応ができる技術をソリューションとして貢献できることは、大変光栄なことと感じております。今後も更なる技術向上に努めて参ります。」
詳細は以下をご覧ください。
Bodygram Japan公式サイト
PR TIMES